2014年2月11日火曜日

きみと僕との騎士の日々‐楽園のシュバリエ‐ 感想

まえがき

海外フォーラムでの(日本語の)コミュニケーションと、DOD(ドラッグオンドラグーン)の実況に明け暮れる日々です。
よって全くもってこのゲームに身が入りませんでした(^_^;)
私としてはもう次の記事(世界と世界の真ん中で)を頑張って書くことしか頭にありません。
記事のクオリティ下がってたらソーリーです。
注意:全力でネタバレします。

あらすじ

少年時代、ヒロイン達といったキャンプで、幼なじみが空に浮く光る紋章と共に消えてしまった!
やがて時は過ぎ、その出来事を機にバラバラになっていく彼ら。
しかし、市立神城学園――唯一の手がかりである紋章と同じ形をした校章を持つ学園――に入学する主人公。
そこで、かつてキャンプに行った仲間たちとも再開する!

主人公の悪党っぷりに全世界が震撼するADV、此処に現る!!
嘘と真が半々ですww


レビュー

  • 音楽

    基本的にアップテンポな曲で統一されている。
    合計26曲。内24曲が器楽曲。
    ミュージックモードに作曲者のコメントが有るのが好印象。

  • 可もなく不可もなく。
    ですが立ち絵の差分が若干少ない気がする。
    戦闘パートで画像にアンチエイリアスが入ってか、ぼんやりするのはご愛嬌。

  • 全体的なシステム

    環境設定の項目は少ないが、必要な物は揃えている。
    強いて言うならフォントをPCにインストール済みのものからも選べるようにして欲しかった。



あとがき

なんか感想書いてみると結構私ゲームを楽しんでたみたいですね。(苦笑)
今週中にはせかちゅーを終わらせたい!(決意)

0 件のコメント:

コメントを投稿

もし良かったらコメント残してね。