2013年8月31日土曜日

ものべの - monobeno - 感想

感想と言っても発売されてからかなり経った作品だという事と、
単純に気力がない(^^;)という理由でサクッと数行書いて、画像バッと貼って終わりにしておきます。
ちなみになぜ今やったかというと、積んでたのが目に入ったからと
FD発売される前にやっときたかったからです。

プレイして思ったこと①・・・
なにこの妹ゲーコワい。

全てのルートで結構完成度が高い作品に仕上がってるんです。
が、夏葉ルート特別扱い過ぎてパネェェェェェェ!!!
(-。-)ボソッ <しかもかわいいし・・・




プレイして思ったこと②・・・
何このお兄ちゃん。ヘタレ。
自分と重なって妙にヤダ(´・д・`)
しかも見てくださいこの顔!

変態エロメガネw
ムッツリスケベな感じが凄く出てますよね。
この人多分96猫の「こちら、幸福安心委員会です。」の歌ってみたのように、
幸せを感じすぎちゃう人なんだろうなぁ・・・(↓)
幸せってなんそれおいしいのって思っている方もいると思います。
でも思い込みが重要なのです。
例えばトイレに入ってトイレットペーパーがなかったときは
「ついてないなぁ」とおもいますよね? 
違うのです。
寧ろ滅多にトイレットペーパーが無くなる事が無いトイレに入り
そしてトイレットペーパーが無かったのですから
それは運命の出会いなんです。
そう、運命の出会いをしたのです。
ペーパーが滅多に無くならないからこそ無くなったトイレに入ったあなたは
もうそれはそれは宝くじで1等賞当てるかのような確率なのです。
ですからして、それはつまり、ついていないじゃなく、ついていたのです。
そういう奇跡に巡り会えたのですから。
そう思うとトイレットペーパーがなかったとき
「あー自分ついてるわーーつきすぎてこわいわー」
くらいの勢いでトイレから出てきましょう。
するとその日1日それだけで幸せだと思えるでしょう?
一言言っておくと、私は幸せだと思えない人です。
だって、どう考えてもウンチョくっついてるじゃないですか(汗




プレイして思ったこと③・・・
AQUAを思い出すシナリオ管理。
アレですよ。シナリオの中で今どこにいるのか分かる機能。
利便性以上にコンディションの維持がマジで楽になる。
ありがたい。
が、スクショ撮る時に案外目立つ。
それだけ。




プレイし思ったこと④・・・
演出パネェ。
目パチ・口パク・カットイン等々...
これやってて気付いたんだけど、口パクって音量でパクパクしてるんですね。
葉っぱとかが舞い落ちるシーンもぬめぬめ動きます。




画像+1言コメn....の前に
よく書かれていると思う考察サイト→
プレイする前に見てもいいけど下のほう見るとネタバレになって冷める...
(私はもちろん見ました。くそっ)




では改めて。
画像+1言コメント

0 件のコメント:

コメントを投稿

もし良かったらコメント残してね。