2013年8月17日土曜日

ギャングスタ・リパブリカ 感想

面白かったんだけど、深い・・・・と見せかけてそんなに深くないような気がした。
と言うか、深く考えれば考えられる気もするけど、
「それをしないとプレイに支障をきたす」、、ということでもなかったので
あえてスルーした気がしないこともない。

実はこおりGENESIS√は見た気がするのだが、
禊GENESIS√を見た気がしない。
だからあまり好印象じゃなのかも。

シナリオ的には、1部は普通のエロゲで、
2部はキャラクターの内2人が対立する√なのだが、予想していたより対立しているテキストの部分が少なく、
既読部分をスキップして読むと8時間ぐらいで全√(禊GENESIS√以外?)プレイし終わってしまった。

ループとかなんかが「(゚Д゚)ハァ?何いってんの?馬鹿なの?死ぬの?」と、
いい感じに思考が止まってしまった人は、批評空間のoku_bswaさんの長文感想
詳しい解説が載っているので、参照してほしい。

なんか予想よりサクッと終わってしまって残念な感じ。
主にマネー的に。

2部ではもっと色んな所に行って大々的に活動すると思ったがそんなことはなく、
超失望的。

忘れていたが、私のように誠也の部屋の攻略をみてやった人は、
CGの1ページ2段目のCGが一箇所埋まっていないはず。
http://kentinziru.exblog.jp/20552149
上の記事に埋め方が乗っているので、1から探すのがめんどくさい方はどうぞ。


終わりに。
批評空間のchfnさんの長文感想に
このゲームで何故シャールカが攻略対象ではないのかが説明されている。
が、私もchfnさんがおっしゃっている通り、
そんなのはどうでもいいから攻略したかった!


画像+一言コメント。


ではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

もし良かったらコメント残してね。