2013年8月25日日曜日

Dropboxのファイルをblogで使う方法。

前にいろいろ試して出来なかったんですが、
今回やっとわかったので書きます。

前回の感想を書いた記事でswfファイルを使ったのですが、
swfファイルがアップロードできて
永久保存できるアップローダーが見つからなかったので、
Dropboxで努力してみました(*ノω・*)

~やり方~
  1. Dropboxのどこでもいいので、blogで使いたいファイルをアップする。
  2. アップロードしたファイルをダブルクリックして、
    出てきたポップアップの共有ボタンをクリック。
  3. 「ファイル名」を共有というポップアップの「リンクを取得する」ボタンを押す。
  4. クリップボードにURLがコピーされたのを確認した後、
    メモ帳などに貼り付ける。
  5. URLの最後に?dl=1をつける
  6. 煮るなり焼くなりお好きにど~ぞ( ゚ω^ )b


昔はPublicフォルダがあったらしいんですけどね。。。
*Publicフォルダを復活させる方法は、
https://www.dropbox.com/enable_public_folderにアクセスするだけです。
あっ。こっちのほうが簡単だw

※追記
2016/08/06いつの間にかpublicフォルダは有料版でしか使えなくなっていました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もし良かったらコメント残してね。