2012年12月31日月曜日

黄雷のガクトゥーン~What a shining braves~ レビュー

このゲームははっきり言って私の慣性に合わなかったので、
少なくしかかけません(^^;)
ご理解ください。



テスラの強さはちょっとどうなのよ。

エロはシナリオ最後のネオンのシーンが異様に長くて、
それ以外にあった2つのシーンはゴミのようだった・・・
エロゲにしなければ(主に年齢層的の関係で)売り上げ上がるだろうに。

シナリオは良くはないが、決してつまらない退屈なものではない。
良くはないって言うよりも、独特な感じ。
ノベルゲームやり始めの人にはおすすめできない。
多少削られている気がするけど、
後日談などはFDやwebノベルが出ることを願っています。
また、主人公・ヒロインはもちろん敵役や脇役まで良い味を出しているのは良い。

スチームパンクシリーズをプレイしていなくても大丈夫な出来にもなってます。
(まあプレイしてるに越したことは無さそうだが・・・)

最後の章は
涙腺は崩壊はしないまでもそこそこグッと来ました。

このゲームで良くない点は
アイキャッチがクリックで飛ばせないこと。
(何が嬉しくてCtrlキーで飛ばさなければならん・・・)

そして、動作がのろいこと、

シナリオ途中(主に戦闘シーン)で、
黒や白の単色のカットが入ると、
そのまま3秒は反応しない
これは本格的にどうにかして欲しい。




次に何をやるか思案中
('`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

もし良かったらコメント残してね。