2014年1月14日火曜日

プレイした作品のまとめ

ココロ@ファンクション!
  • このゲームぐらいの面白さ、シナリオの独創性がエロゲ業界の標準になることを願っています。
  • FD出てほしい。←ベルが攻略したいので。。。(〃∇〃)
  • 推奨攻略順は朝顔→水菜  ※双子、聖はどこに入れてもいいはず。
  • 合計クリック回数→59599回。
  • むーさんのイラストがかわいすぎてヤバイ(*^.^*)
    SAI(=ペイントツール)を衝動買いしそうになったw

祝祭の歌姫 -君と紡ぐ明日への歌-
  • 個別ルートはユイナ以外全て1時間程度。
  • カヤ(攻略ヒロインのメイドさんです。)ルートもあるにはあるが、
    短すぎる&バッドエンド(?)なのでルートとは呼べないかも・・・
  • あまり詳しく語られていない点(リオが××に所属した理由etc...)もある。
    →考察サイトに期待(ぉぃ
  • 暗黙の了解として心のうちに秘めておくべきことかもしれないが、
    主題曲(?)の「すみれ」がひぐらしの「you」に聴こえる(^^;;
  • 合計クリック回数→21678回。

ラブらブライド
  • 没個性的で、エロゲー初プレイの方が好きそうなキャラゲー。
  • 既読スキップをつかった時だと1ルートが90分ぐらい。頑張れば1日で終わる。
  • キーボードのショートカットが充実してた。
  • 合計プレイ時間→11時間20分。(悠√未プレイ。)
  • 合計クリック回数→24944回。(同上。)

ポケットに恋をつめて
  • 個別に入るとエロシーンの集中砲火がまっている。
  • エロゲをプレイしているというよりはドラえもんとかサザエさんを見ている感じに近い。
  • 話の切れ目に入る次回予告が絵、声などいろいろなところが意味不明。
  • 主人公の弟が、終盤にいきなり出てきて驚いた。というささやかな思い出。
  • エンデイングはスキップできません。
  • 共通ルートが2時間ぐらいで、個別ルートはHシーンをスキップして20~50分ぐらい。
  • 最後の1枚絵が非常に水彩画チックで個人的には好みでしたが、一般受けはしなさそう;;
  • 合計プレイ時間→4時間48分。頑張れば半日も掛からない。
  • 合計クリック回数→11993回。
  • 攻略サイトはDesert Rain様がおすすめ。

ひとつ飛ばし恋愛
  • 恋愛0キロメートルの時と同様に、ゲーム内と現実がリンクしている。面白い。
  • 主人公の姉妹怖すぎる(-_-;)
  • 「ポケットに恋をつめて」をプレイしている時も思ったのですが、
    一枚絵はラフな感じに描くことが流行っているのか・・・?
  • 反感を買うことも予想していますが、あえて言います。桜の千乃贔屓うぜぇ。
  • ゴムつけてるとかそういうこと抜きにして、たまにマラの色が変わる。ディスカラレーションTINK○。
  • 合計プレイ時間→12時間ぐらい。頑張れば1日で終r、、、頑張れ!←

ハピメア
  • なんか。どこから金が出てるのか。よくわからないんだけど。メッチャ超絶美麗イラスト。
  • なのにシナリオは日常会話が蛇足過ぎてヤバイ。半分ぐらいに減らせると思う。
  • ドレスが似合うあの子がいじましくてしょうがない。
  • 夢の中の夢の中の夢の中の夢まであった。
  • 主人公は最後の最後で「俺は、その夢をブチ壊す。」とか中二病になっちゃってました;;
  • 合計プレイ時間→19時間56分。(弥生END、ノーマルENDは未プレイ)
  • ちょいネタバレ→夢は現実に影響を及ぼさない。夢が現実に見えているだけ。
  • AUGUST作品にもありますが、中断機能は本当に使い勝手がいい。ぜひほかのメーカーにも取り入れてもらいたい。

しろくまベルスターズ♪
  • りりか√やべぇ。。。搾り取られる/性癖増える/クリエーターの愛が感じられる。
  • クリスマスにやろうとしていたのに、何故か年末にやっていた。
  • 合計プレイ時間→12時間40分。(ななみ√・りりか√のみプレイ)
  • 合計クリック回数→28650回。(同上。)
  • 共通ルートが3時間ぐらいで終わり、個別が4~5時間で終わる感じ。

yes, your highness
  • 個人的には面白い部類だが、お嬢様意外とは基本逢引しないため、面白くない人もいると思われる。
  • コンプするためには同じシーンを何度も見ないといけない
  • エピローグがないのでエンディングの後どうなったかはわからない
  • 合計プレイ時間→9時間44分。
  • 合計クリック回数→15211回。

Electro Arms -Realize Digital Dimension-
  • シナリオはシステム開発者vsクラッカーみたいな。あくまでイメージだけど。
  • ぶっちゃけEAの主人公、某アニメのアク○ラレータにメッチャ似てる・・・・
  • 合計プレイ時間→5時間28分。(さつき√・チェシャ√・ももな √・南√のみプレイ)
  • なんかもうこの手のゲームじゃお決まりですが、エフェクト重い。。。
    私がプレイした中ではAQUA(SORAHANE)のとあるシーンの次ぐらい。
    まあ私の環境、ノートなんで文句はいいませんいえませんが・・・
  • メインヒロイン3人とその他の攻略キャラの差が酷い。

その花びらにくちづけを~白雪の騎士~
  • OPは初回起動時のみスキップできない。OP自体はすごくいいのに・・・
  • 男の出てくるCG数が1桁なゲームを久しぶりに見た。
  • ED曲は歌入りなのに、最後まで再生されずにタイトル画面に戻ってしまうんだけど、バグなのかなぁ~
  • 合計プレイ時間→9時間44分。(七海&優菜√・紗良&楓√のみプレイ)
  • 合計クリック回数→28650回。(同上。)



休みをすべて使って積んだゲームを消費しましたが、
全部は無理だった...orz
いつか積んだものがなくなる日は訪れるのでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

もし良かったらコメント残してね。