2013年8月18日日曜日

放課後しっぽデイズ 感想

実は前回のギャングスタ・リパブリカの記事で、
HatenaFotolifeの容量を結構使ってしまっていて、
『画像はアップロードできないかなぁ』
なんて思っていたのですが、
最近Flickrの保存容量が、
1TBとかいうどう考えても画像ファイルでは使いきらない容量になったので、
これからはFlickrを使います。

-------------------------------------------------------------------------

で、今回やった放課後しっぽデイズの感想を一言で表すと、
『何故非18禁にしたし!』 (# ゚Д゚)
これに尽きると思いました。

物語の完成度はスピンオフ作品として十分でした。
値段と時間が釣り合っていないと思ったのは
気のせいではないと思いますが・・・

そして今回はびっくりさせられたことが2つありました。
1つ目はオーガストロゴをクリックしても何も起こらなかったことです。
クリックして何も起きなかった時、びっくりすると同時に、期待を裏切られ残念に思いました。
2つ目は音楽モードがなかったことです。
よく考えると使ってるBGMは大図書館の羊飼いと同じなので、
音楽モードがなくても『そりゃそうだ』ってかんじですが、
如何せん今まで音楽モードがなかったゲームをやったことがなかったので、、、


 -------------------------------------------------------------------------

詳しい内容説明。


・ストーリー

汐美学園の2年生の主人公=桐島 慶には幼なじみ兼同じ部活に所属している仲間の土岐 のぞみがいた。
また二人には地元にいた頃妹分だった藤宮 朔夜がいた。
彼女は二人の後を追い汐美学園に入学しようとするが、
親に反対され家出して、単身主人公のもとへ来る。
無事に入学できた朔夜は二人と同じねこ写真部に入部する。
その後すぐにねこ写真部の活動場所、「ねこ広場」に新校舎が建てられることになり、
三人は部存続のために図書部と生徒会に働きかけて解決しようとする。
AND恋愛話。

*「端折ったな」とか言わないでください。
*ED後のエピローグはなしです。

・選択肢

1つ目の選択肢がどちらのルートに行くかの選択になります。

・システム

個人的には見やすくはないが、使い勝手はいい。
大図書館の羊飼いとだいたい同じ。

・CG

普通に可愛い。
個人的に1番絵が好きな人が和泉つばすさんで、
2番目がこの人です。
(というか大図書館の羊飼いやった時にファンになりました)
髪の毛の何とも言えない質感がいいです。


画像+一言コメント。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もし良かったらコメント残してね。