2013年3月11日月曜日

大図書館の羊飼い レビュー

・・・遅れてスイマセン(汗)
プレイしようしようと思っていたんですがいろんなことがありすぎて
夜にやるほどの気力がなかったんです(ToT)
まあ土日+有給(?)などを使って突貫してました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで恒例の今ハマってる曲紹介!!
本日のドハマリ曲はこの曲です!!!
林檎華憐歌 [母が歌いたかった版] by ビートまりお母 on Grooveshark
びーとままりおの声がサイコーです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからがこのブログの本題です。
(ホントカナとか言っちゃダメ!)

個人的にAugustは「FORTUNE ARTERIAL」から入ったので、
それぐらいの深さを期待していったんですが。。。。 玉砕しました。

まあ、キャラが可愛かったので許しますが(笑)
ほんとに原画の品質だけは変わりませんね、
うん?変わってる?あっそうよかったね。(ぇ?
まあ可愛いですよ普通に。
シナリオもこれがAugustじゃなければ「最高です!!!」って言ってしまっているんですがね
いかんせんFORTUNE ARTERIALにはまりまくってしまっているもので・・・
ファンタジーを求めてしまっているんですよorz
今回も多少ファンタジーでしたが。そんなことないか。
どっちだよ。どっちだよ。大事なことなので2度言いました
これまでのAugust作品は クオリティー>尺 だったのですが、
今回の作品は、 尺<クオリティー でした。

それの何処が悪いかって?
別に悪くありませんよ?
徹夜で眠いだけだ (はぃ?


キャラ紹介!パンパカパーン!!!
First!!! 
言わずと知れたメイン中のメイン(?)
ノホホォ~ンとした癒しキャラ。
いろいろな意味で柔らかい。
図書部の精神的な柱的な存在。by主人公







・Second!!
メインキャラ。

きっちりしたお姉さん系キャラ。
私は、拒否反応が出たので未読スキップで飛ばしました。
図書部で雑務をしている。
図書部の真面目なリーダー的な存在。by主人公







・Third!!

メインキャラ。

音楽科で歌がすごくうまいが、
それを周りに妬まれている。
(本人は気にしていない)

実は人懐こい。by主人公

Sに見えるけど実はM。by主人公



・Fourth!!
メインキャラ。

実に可愛い。実に可愛い。(大事なことなので2度言いました)
恋0の乃来亜が少しおとなしくなった感じ。(劣化版??)
妹のような感じ。by主人公





・Fifth!!
メインキャラ。
しかも本作のキーパーソン。(ただし扱いは割りとひどい)
図書部ではなく図書委員。
たまに図書部に来る。
動物嫌い。(それを利用して御園に脅される)
ちょっと気になる存在。by主人公
画像が逆な理由はここ




・Sixth!!
サブキャラ。

生徒会に主人公を引き抜こうとしていたが、
図書部に取られたため犬猿の仲・・・
かと思っていたがいつの間にか仲良くやっている。
主人公の才能を認めている。








・Seventh!!
サブキャラ。

放送部で声優やっている。
御園と子供の頃何かあったらしく、
ふたりとも話そうとしない。






・Eighth!!
サブキャラ。

学食のウェイトレス。

ちっちゃくて可愛い。けど底知れない。by鈴木







キャラ紹介終わり~~!!
ヒロイン多すぎ!!無駄に疲れた;;
こんなかんじです。


ポツポツつぶやくこ~な~!!

(要するにメモをまとめるのがめんどくさくなったので箇条書きにした)

パロディーネタ、ためになる雑学みたいなのもあるよ~ん。


なんかFinの表記いいよね!満足感と達成感が同時に来る気がする!
(これはましフォニの影響か?)



「happinessをありがとう!」って言いたくなるような終わり方がいい。(水結√)


御園√での水結のキャラが崩壊しています(汗)


タイトル画面の背景をドラッグで変えられる(2種類だけだけど・・・)

(全クリ後3種類)

全員攻略後にタイトル画面のAUGUSTのロゴをクリックすると…毎度おなじみの…



最後に

何故か私のデータではロゴクリックができなかったので、
愚者の館さんからもらってきたセーブデータを入れたら出来ました(何故に?)

疲れたのでさようなら~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

もし良かったらコメント残してね。